青年部会が発足しました。         

       ~入会は随時受付

 16名の応募会員により、4月22日三役立会いで青年部会設立会議を開催して役員の互選等を行い、5月12日の定時総会で、会則とともに正式に承認され長野県警備業協会青年部会が発足となりました。
 コロナ禍での初めての組織ですので、いろいろ模索しながらの活動となります。
 

  青年部会は48都道府県中、30の警備業協会で設立されており、北海道、東北、九州では全県協会が、関東では茨城、千葉、山梨で設立し活動しています。
【長野県警備業協会青年部会 設立の目的】
「青年部会に入っていないとこの業界では生き残れない」的発展を理想目標とし、次代を担う経営者、後継者及び経営幹部が、研修会・勉強会や会員相互の連携など諸活動を通じて、加盟会社や警備業界全体の発展を図り、地域社会の安全・安心に寄与することを目的としています。
【会員資格】
 概ね年齢50歳未満の方で、代表取締役、取締役等の役員、将来の経営者・幹部として自己啓発・研究に自ら取り組もうとする意欲のある方で、加盟会社代表者の推薦が必要です。

【活動内容】
 研修会、勉強会等を中心として活動し 、若い世代の育成を第一に考えて、将来にわたる継続した経営安定確保と警備業界の健全な発展・向上に向けた活動を行います。
 〇 経営や管理・教育等の向上を図るための勉強会、各種研修会等の実施
 〇 警備業の適正化に向けた各種問題に対する調査研究
 〇 協会が実施する事業等への積極的な参加及び協力
など、青年部会の自主性を尊重した部会活動とし、どのような内容や、課題を取り入れるかは、部会内で検討して決定します。

【互選された役員】
 青年部会 部会長  中村 将臣(協会副会長:新日本警備保障株式会社代表取締役社長)
      副部会長 工藤 勲(株式会社エム・エス・ディ代表取締役社長)
      副部会長 土屋 安幸(長野県パトロール株式会社警務部警務課長)
      幹事   保坂 進一(株式会社ユニオン警備保障代表取締役社長)
      幹事   小池 博士(アンゼン産業株式会社専務取締役)

入会募集は通年で行っていますので、多くの方のご参加をお待ちしています。