会員のメリット

対外的信用の向上

一般社団法人として社会的な信用を受け、対外的信用がより一層高められます。

警備員教育を会員料金で受講

協会が主催する警備員の現任の教育、及び各級検定の特別講習の事前講習を、会員料金で受講することができます。

豊富な各種情報入手

官公庁、ユーザー等からの情報を得ることができ、また、同業他社との相互理解を深め情報を得ることができます。
全国警備業協会機関誌「セキュリティタイム」の配布により、全国の業界動向、その他関係情報を得ることができます。

各種研修会への参加

指導教育担当者研修会、経営者研修会、各種講習会、懇親会等を随時行っており、これらに参加することができます。

各種教本、出版物、教材等を会員価格で購入

各警備員教育教本や参考図書、ビデオ等の教材を会員価格で購入することができます。

各種申請等の記入要項等の指導

協会事務局では、警備業法上の各種申請、届出書類を整えており、記入要領の指導も行っております。

表彰制度

優良警備員表彰等を行っております。

入会の流れ

  1. 長野県警備業協会への入会は、協会事務局へ入会申込書を提出し、下記の書類とともに所在の地区長による面接を経て、理事会の承認を受けることとなっております。
  2. 入会申込みに必要な書類は次のとおりです。
    ・入会申込書
    ・事務所(営業所)の代表者の経歴書
    ・警備業認定証の写し、又は営業所の届出書の写し
    ・会社の経歴「登記簿(履歴事項全部証明書)」
    ・警備員数報告書
    理事会で入会が承認されましたら、事務局から入会申込者にその旨を通知し、入会金、会費の納入等以後の手続きについてご案内いたします。